こあら組の保育参加
ママさん保育者 本田 瑚大郎くんのお母さんです。

こあら組の朝の集いで、『まーるい卵』の手遊びを中谷先生がしてくれると、こたろうちゃんがパチンコと生まれてきました。みんなとっても真剣な眼差しで身動きもしないですよね・・・・・・

さあ~おやつ・水分補給もできたからね、今からみんなで一緒に大きな大きな紙に「アンパンマンを描こうかな??」と、こたろうちゃん・・(^o^)丿
「私はわんわんを描きたいな・・・」とクレヨンを物つあやなちゃん・・・

では、昼ごはん前に、なかよしルームで一汗ながし、お腹ペコペコにしょうね・・・・!!
東京オリンピックを目指して新体操に挑戦開始(^^♪

僕は内村選手よりも上手くなるからね・・・
ママ先生拍手してよね・・すると何故か頑張れるんだよねと
こたろうちゃんの呟き(#^.^#)

さあ、待望のお昼ご飯ですよ(^^♪
保育園では出来る限り子どもたちと向き合い
お話をしながら食事時間を楽しんでおります。
今日は、ママ先生と沢山のお話をしながら食べたから何時もより何だか食欲が出たかなぁ~とささやきが聞こえるようでした。