ぱんだ組の保育参加
ママさん保育者  藤野 詩以ちゃんのお母さん

『皆さん、おはようございます』
「ひなちゃんもぞうさんが欲しいの」とママさん先生が話しかけると何故かみんな「これ上げようかな~」と神妙な顔・・・・・(^^♪

今度はママさん先生が《こぐまちゃん ありがとう》の絵本を読んで下さっています。みんな絵本に集中し、こぐまくんのお話に釘付けですよ~。何故かお話の後には子どもたちから《ありがとう》と言う声が聞こえてきました(#^.^#)

ママ先生、「僕にもお砂ほしいよ~」
はい、どうぞ・・・「あのね~ママ先生に美味しいプリンが食べたいから造ってね~」の言葉掛けに、我も我もと集まってきくれる子どもたち(^^♪
ママ先生も大忙しだね!

ママ先生、「僕は力持ちでしょう??」となおちゃんが沢山の砂を運んでくれて、大きなケーキを造る事になりました。
なおちゃんはママ先生と相談しながらケーキの台を・・・・・・・
しいちゃんはケーキに載せるデコレイション造りに大忙し・・・・
他のお友達は何を造っているのかな?と気になる なおちゃんとしいちゃん!!!

今日の昼ごはんはママ先生も一緒にぱんだ組のお友達と食事をしました。
ご飯、味噌汁(大根、わかめ)サンマの蒲焼風、ブロッコリーのおかか和え、
煮豆、フルーツ(梨)
子どもたちはお代わりをして、美味しそうに食べている姿を観て嬉しかったです!(^^)!